お問い合わせ・体験レッスンのお申込みはこちらから
オトノミチシルベでは、「もっと音楽を楽しみたい!」というあなたを応援します!
プロ志向の方から初心者の方、未経験の方など、様々な方がレッスンを受講されています。
まずは体験レッスンにて、悩みや目標などお気軽にご相談下さい!
【電話】 042-337-7050
(080-4121-4688)
【電話受付時間】平日10:00~18:00
秋山 信雄Nobuo Akiyama
19歳でメジャーデビューし、音楽番組の司会業やTV番組「タモリの音楽は世界だ」にもハウスバンドでレギュラー出演!
音楽専門学校・声優養成所でのヴォーカル講師は20年以上の大ベテラン!声優養成特別メソッドやマスクをしたままでも歌ウマになるプログラムも実施中!
【楽器を始めたきっかけ】
小学生のときに聴いたエルビス・プレスリーに憧れて
【担当エリア】
19歳でメジャーデビューし、音楽番組の司会業やTV番組「タモリの音楽は世界だ」にもハウスバンドでレギュラー出演!
音楽専門学校・声優養成所でのヴォーカル講師は20年以上の大ベテラン!声優養成特別メソッドやマスクをしたままでも歌ウマになるプログラムも実施中!
【楽器を始めたきっかけ】
小学生のときに聴いたエルビス・プレスリーに憧れて
【担当エリア】
マンツーマンレッスン 6,600円(1回60分)
グループレッスン 4,750円 / 60分
体験レッスン 2,500(60分)
※ご入会後に全額キャッシュバック!
秋山 信雄 経歴
お問い合わせ・体験レッスンのお申込みはこちらから
オトノミチシルベでは、「もっと音楽を楽しみたい!」というあなたを応援します!
プロ志向の方から初心者の方、未経験の方など、様々な方がレッスンを受講されています。
まずは体験レッスンにて、悩みや目標などお気軽にご相談下さい!
【電話】 042-337-7050
(080-4121-4688)
【電話受付時間】平日10:00~18:00
Kさん30代 男性
三鷹ボイストレーニング教室の体験レッスンを受けさせてもらいました。講師の方はこちらの声の状態に直ぐ気が付いてアドバイスをくれましたし、レッスン内容も詰まっていてやっていて面白いと思えるものでした。短い時間で沢山情報をくれて、こちらもレッスンの価値を感じられました。
「歌」は誰かに教わるモノではなくて自分で育てるモノだと思っています。
私にできるコトは発声のお手伝いです。
世界にひとつしかないアナタという楽器の響きを改善し、鳴る体をメイクします。
私のボイトレではアナタの「なりたい自分」に近づくために必要な技術を伝授します。
25年間向き合ってきた多くの生徒さんの成長を見て実感したコトがあります。
人は「それぞれでいい」「それぞれがいい」というコト。
あせらずに丁寧に楽しくアナタだけの「歌」を育てるお手伝いをさせてください。
「歌が上手くなりたい!」
「大きな声で歌えるように話せるようになりたい!」
「滑舌がよくなりたい!」
この「なりたい」が大切です。
そして、練習しても思うような声が出せないときに気づいてほしいコトがあります。
「なりたい」アナタに失敗はない。すべては「なりたい自分」に近づくためのプロセスです。
ボイトレをしていて「上手くいかないなぁ?」って思った瞬間も、アナタの眼は「なりたい自分」を見ているのです。
未来のアナタを見ているからです。
「大好きなアーティストみたいに歌いたい」
「いつかバンドで歌ってみたい」
「カラオケを上手くなりたい」
「声量をつけて舞台に立ってみたい」
「ミュージカルの曲を歌ってみたい」
「滑舌を改善して声優を目指したい」
「人前で大きな声で話せるようになりたい」
どんな方でもOKです!遠慮せずに相談してください!
はじめて自分の声を録音して聴いたとき、
「コレが自分の声なの?カッコよくないなぁ」って思いました。
個人練習をしても手応えを感じられませんでしたが、
デビュー前にボイトレを受けて少しずつ自分の声が好きになっていきました。
まずはアナタの声を聴かせてください。
良い発声と残念な発声
両方を比較しながら丁寧にアドバイスしていきます。
世界にひとつしかないアナタという楽器の成長を
一緒に体感していきましょう!
体=楽器であり 声=音でもあります。コントロールするには練習が必要です。
歌ってきたけれど手応えを感じられない、思うような声が出せない方相談してください!
アナタが「なりたい自分」に近づくために必要としている技術を習得していきましょう。
そのためには改善点のポイントを自覚するコトが大切です。
不安定な歌唱になってしまう原因は様々ですが、
母音と子音の関係性に着眼するだけでも改善点のヒントがあります。
私たちが日本語で歌っている楽曲のメロディーとリズムのルーツは
ほとんどが英語をのせるために生まれたモノで(クラシック以外)、そこに日本語をのせているのです。
メロディーコントロールが不安定になってしまう場合、
母音そのものであるメロディーに影響しているのは子音の発声方法で
これが不安定の原因になっているコトがよくあります。
英語で歌う場合に重要なのは皆さんご存知のとおり発音であります。
もちろん不安定な歌唱になってしまう原因は人それぞれですが研究と練習はウソをつきません。
R&B・JAZZ・BLUES・POPS・ROCK・J-POP・ミュージカル曲
プロとして活動されている方にも対応します。
ただ、当然ですが私にもお手伝いできる発声とできない発声があります。
デスボイスで歌いたいんだぁ~!!!という方のお手伝いは残念ながら私にはできませぬ(苦笑)
私のボイトレでもう一度 自分という楽器と丁寧に向き合い、
一緒にウイークポイントを克服していきましょう!
COPYRIGHT © 2017 MUSIC SCHOOL OTONOMICHISHIRUBE ALL RIGHTS RESERVED.